今日もお仕事ご苦労様でした。

月例会で鶴見に行ってきました。

上がったのは、タチバナ横です。

朝一二投目に35cmぐらいのイスズミが釣れたので、そこそこ活性が良いかと思ったのですが、ツケエも盗られないとても厳しい釣りでした。

仕掛けは、なるほどウキ止めをサオ一本に設定し、ウキは0αでハリスは完全ふかせ。

なじむとゆっくり潜っていく設定にしました。

海水温が低いせいか透明度がよく、深くシモったウキが走るのが見えると同時に合わせを入れて、何とか3尾を手にすることが出来ました。

こういう状況では、やっぱり仕掛けの張りが大事です。

何度も丁寧に張りなおして流したんですよ。

あとは、入ったポイントが良かったのでしょうか。。。。

釣果
(画像は寿老人さんのブログより拝借)

お土産には、手の平強のカワハギ2枚。

ほかにハリ掛かりしたのは。。。。

イスズミ

ブダイ

サンノジ

でした。

【タックル】
サオ: がまかつ がま磯アルマ 125-50
リール: ダイワ トーナメントISO-Z競技LBD
ウキ: 釣研 ジャイロ-N 0α、ハイパーレスキュー 0α
道糸: 東レ 銀輪SSネオ 1.5号
ハリス: 東レ ハイパーガイアXX 1.7号 
ハリ: ハヤブサ ホワイトグレ 6号
    広層グレ(速掛、のませ) 5号  
2012.04.10 磯での飲み物
今日もお仕事ご苦労様でした。

すっかり温かくなりました。

神戸のソメイヨシノも、今日満開になりました。

最高に綺麗です。。。。


さて、

磯で美味しい飲み物。

何があるでしょう。

それは・・・・

ビール?

いいえ

ポカリ?

いいえ

じゃ、なんがあるとね。

はい。。。

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳でございます(爆)

磯で飲むコーヒー牛乳は最高です。

ちゅーか、どこで飲んでも美味しいものは美味しいです(爆)


話題変わって・・・・

九州北部の二神島は、チヌ・クロと釣れているようですよ。

釣果


40オーバーのクロに、50アップのチヌ。

共に腹ボテ。

お土産にイサキと。。。。

ぜーたくな釣果です。

稲ちゃん情報でした。

桜も咲きましたが、肌寒いにわか地方です。

何だかんだ、忙しい3週間ほどでした。

アパート探しから引っ越し、入学式と無事終了です。

引っ越しでは、
にわか号

荷物運びに、にわか号出動させました。

福岡県宗像市から、兵庫県神戸市まで。。。。

東レ、釣研、がまかつのステッカーは、さすがに目立ちました。

かなり神戸市内を走り回りましたが、磯釣り仕様の車は見当たりませんでした(爆)。

九州じゃ、割と見かけるですけどねっ。


近所

アパートの裏は、こんな感じ。

とにかく、どこに行っても坂だらけです。

これからの生活、かなり心配ですが、しっかり四年間を頑張ってほしいものです。

そして今週末は、いきなり就職についての説明でした。
就活

配布冊子には、OB、OGの方の就職先企業がたくさん記載されています。
就活

ちょっと早い気もしますが、目的をもって学業をまっとうして欲しいという大学の意も、当然ですよね。

少なくとも、親よりは出世して良い生活が出来るように。。。

それだけを願うところです。


と同時に。

私も新しい部署でスタートを切りました。

かなり大変な部署になりましたので、これが悩みの種です。

ちゃんとアウトプットが出せるよう、頑張らなきゃです。

それぞれの春、みなさん気合い入れて頑張って行きましょう。
今日もお仕事ご苦労様でした。

平戸の釣友で、いつもブログにコメントくれる稲ちゃんから、チヌ釣り情報をもらいました。

稲ちゃん

釜田の護岸、当たり5回あったそうです。

おけつをぷりっと。。。爆

稲ちゃん

さすが、釣研のウキは良く釣れます(更爆)

エサはマルキユーですか?
2012.03.25 田舎の風景
みなさん、ご無沙汰しています。

寒くなったり温かくなったりと、体調管理にご注意くださいね。


先週、宗像の自宅に帰って車を運転している時です。

ふと、目に入る田んぼだらけの風景が気になりました。

田んぼ

田んぼ

家のそば(宗像市)の写真です。

やっぱり住むのは都会よりも田舎が良いですね。

この風景を見るとほっとします。

ところで。。。。

東レのメガバッカンが出荷開始になっています。

製造がひと月遅れての出荷のようです。

メガバッカン

興味のある方は、釣具屋へGOです。

そして今からはチヌ釣りですね。

釣研からも、チヌ釣り向けの新しいウキが発売されています。

征黒


是非お試しくださいね。
