2012.03.11 週末は街へ
みなさん、週末は如何お過ごしでしたか?

アチキは、単身赴任先でまったり週末でした。

そうそう。。。

今、NHKの大河ドラマで、『平 清盛』があっていますが、

その舞台って、神戸なんですよね。

そこで、行ってまいりましたドラマ館。

清盛

入園料は、600円。
割と高いんですよね。

入って直ぐに、松山ケンイチがドラマの中で振り回している剣のおもちゃが。。。

清盛

ここから先は、写真撮影禁止だったのでアップできません。。。爆

でも、これだけは撮ってもいいとのことでした。
清盛

はい、松山ケンちゃん。

ちょっと、きもい蝋人形でした。


そして大河ドラマは、街おこしです。

清盛

いろんなお土産も。。。

神戸はいい街ですよ。
清盛

是非、観光にどーぞ。
今日も一日、お仕事ご苦労様でした。

ここのところ暖かくなり、梅の花もチラホラ。。。。

アチキのプライベートと言えば、部署が変わって最悪ってところです。

毎日、強烈なアウェー感を感じながら、ストレス溜まりまくりです。


そんな中。。。。

一つだけ、いいことがありました。

それは、

長男が、第一希望の大学に合格しました!!

高校三年間、ずっと頑張ってただけに、努力が報われて良かったです。

そして、4月から自宅を離れて関西に来るんです。

私の単身赴任先ですから、安心です。


写真は、小学校高学年の頃の息子。
雄紀

この頃、すでに私は単身赴任していて、やっぱり父親の側が良かったのでしょうか。

と思うのは親バカですね(爆)。

釣りに興味を持つようにと、何度か連れて行きましたが・・・・

雄紀

やっぱり、ゲームの方が好っぽい。

子供の成長は、早いものですね。

その分、自分も歳を取ったとい事ですが。。。。

とりあえず、息子よ、おめでとう!!
今日もお仕事ご苦労様でした。

自動販売機

みなさん、この自動販売機見たことあります?

昔よく見た、ビンジュース専用の自動販売機ですが、

この機械を見る限り、真新しいく見えるんですよね。



思い起こせば・・・・

アチキが中学生の頃ですが、このタイプの販売機でジュースを買おうとお金を入れ、

ビンを引っ張っても、


「あれ???出ない?」

なんてことが、よくありました。

確か、同時に二本引っ張られることを防止するために、

一箇所ビンが引っ張られた状態だと、買えないようになっていて、

誰かのいたずらで、見えない一番下のビンを引っ張った状態に

していたのでしょうね。

この機械を見たとき、そんなことを思い出しました。

これからの季節は、ジュースも美味しいです。

そろそろチヌ釣り始動ってところでしょうか。。。。
今日もお仕事ご苦労様でした。

一日中シトシト雨のにわか単身赴任地方でした。

気温もすっかり春めいてきましたね。


さて。。。。


今朝の通勤時、電車の中で面白い人を見てしまいました。


歳は20台前半ぐらいの女性でしょうか。

指揮者

手元に音楽の楽譜を広げ。。。。

耳にはイヤホンをつけて音楽を聴いているようです。

そして。

鼻歌交じりで、手で指揮を始めました。


アチキも、周りの人もジロジロこの方を見ていますが、全く気づかず自分の世界。

ついには、荷物の中から棒のような物が登場。

すると・・・・

バリバリ指揮を始めたんです(爆)

しかも

周りの目を全く気にせず

指揮者

この女性の座った根性は大した者です。

きっとこの後、指揮をするのでしょうね(爆)。


通勤電車は、たまに面白いことがあるので面白いですね。

でわでわ。

みなさん、お久しぶりです。
しばらくブログをサボっておりました。
なので、久しぶりにアップでもと、ぶらっと街へと出かけてみました。

足を運んだのは、大阪なんば。
難波

一緒に行動したのは、電気製品オタッキーな、約一トン超えのひもっちゃん。
ひもっちゃん


まずは、回転寿司で腹ごしらえ。


ちなみに、これがアチキが食べ終えた皿。
回転すし


10皿食べるのがやっとでした。。。


で、ひもっちゃんはと言うと・・・
回転すし

20皿越え・・・爆
(後ろにも何皿か隠れてます 爆)


途中、なんばグランド花月に寄り道です。
なんばグランド花月

なんばグランド花月

あとは、ひたすら電気街をウロウロ・・・・

結局、ひもっちゃんは、自作パソコンのパーツ10万円の買い物をしたのでした。


気になる一枚
ひざまくら耳かき

どんな、おねーちゃんがしてくれるんでしょうね(爆)


