今日もお仕事ご苦労様です。

今回利用した飛行機です。こんなにちっちゃいんですよ。もちろん横風を受けると煽られるし、客室も狭いし最悪です。JALはもうダメですね。。。10月まではそこそこ大きな飛行機が飛んでたのですが。
ちっぽけな飛行機

青森に着くともちろん雪景色。気温も摂氏1度で、かなり寒かったです。
雪景色

そして、ホットなものと言えば・・・
わさおグッズ

ブサ犬の『わさお』です。
先月青森出張の時にも、ワゴンにTシャツなど沢山売られていて、なんのこっちゃ分からなかったのですが、今や全国区となっているようですね。


さて、私のお仕事の話ですが、
とあるリサイクル施設内に建設される工場に納めるシステム開発をしています。この施設、当初の計画より3年遅れで、ようやく10/28に着工までこぎ着けました。

施設内は、全エリアにおいて撮影禁止なので、工事風景はお伝えできませんが、現状完成している施設の写真は、wikiから拝借してきました。
再処理工場

しゅん工が2016年ですから、今からまだ6年ほど先の話なんです。それもきっと数年延びるのでしょうね。
この仕事をやり遂げる頃の年齢は・・・・

あまり考えたくありません(爆)

国の政策に大きく左右されるので、これからも苦労しそうです。
先は長いので、ボチボチ頑張って行きたいと思います。


そして話は変わって、少々愚痴なんぞ。。。。

世の中にはクレーマーと言うのが多いようです。
釣り業界もしかりで、何かを計画するとチャチャを入れてくる方が必ず居ます。
アチキ自身の話では無いのですが、その方の話を聞いていると、いろいろ対応が大変のようです。
まぁ、そんな方の話はあまり気にせず、真から楽しんでいる方の為に頑張ってほしいと、悩める友人に檄を飛ばしたいと思います。

おいさん、頑張ってな!!

ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/95-aaa112ca
