2010.11.03 唐津くん家
明日から唐津くんちが始まります。
言わずとしれた唐津のお祭りです。

高校ぐらいに初めて知ったのですが、その時の思い出の会話です。

義兄:「唐津君家いこうや」

にわか「へ?唐津君?俺、そげな友達おらんばい。」

義兄:「にわか。。。ふざけんな。。唐津くんち。。。たい」

にわか:「だけん、唐津君やろも、それはそげな奴知らんし、家も知らん。」

義兄:「ばーーか、唐津のおくんちってお祭りのこったい。」

にわか:「・・・・・」

ってな感じで、結局行かずじまいだったのですが、
結構な人が集まるそうですね。

唐津くんち

写真は、友達から送られてきたものです。
ことし色を塗り替えた曳山だそうですよ。
実物を見たことありませんが、さぞかし綺麗なのでしょうね。
来年こそは、見に行きたいな。。。。

ふな、そういう事じから
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/93-4a9cc2ef
