久しぶりの週中の祝日でした。
週末まで残るところ、あと二日の我慢ですね。

アチキは、現在関西に住んでいますが、ふと食べたくなるのが豚骨ラーメンです。
博多の人間にとって正式に言うと、「長浜ラーメンが食いたい!」でしょうか。

で、必ず職場にいるのはラーメン通。
前より聞いていた、とんこつラーメンが美味しい店ということを聞き出し、さっそく食べに行って来ました。

場所は神戸市東灘区のJR住吉駅から徒歩15分の「しぇからしか」と言う店。
国道2号線沿いにお店はあります。
ラーメン1

この店に訪れるお客は、はたして博多弁の「しぇからしか」の意味を分かっているのでしょうか(爆)

さっそく頼んだのが、普通のラーメン。
もちろん、『バリカタ』です。
ラーメン2

本場博多と名乗っていますが、なぜか海苔が載っています。
食べてみるとそこそこ美味しく、かなり長浜ラーメンに近い味に仕上がっています。
これだと、合格かな。

で、定番のニンニクを入れようと、カウンターを探しましたが、全く見あたりません。

なんですとーーーーーーー。

ラーメン3

に、に、にんにく。。。。。。ごじゅーーーえん!!

これにはかなりビックらこきました。
やはり、都会は何でも¥¥を取るんですね。
田舎もんのアチキには想定外でした。

それでも、関西でとんこつラーメンもしくは、博多ラーメンを名乗るお店に数十軒行きましたが、
ここが一番美味しいかな。。。。

忘れた頃に、また行ってみよう。

ふな、そういう事じから
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/92-d4f7ec3c
