上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお仕事ご苦労様です。

今使っている玉網の柄(マルチフレックスたもの柄Ⅱ)が、とっても使いずらいんです。
といっても、釣り中に使いずらいのではなく、使った後に洗ったりするメンテナンスをしずらいと言った方が正確かもしれません。

タモ1

底栓をはずすと、#1~4がセットと#5に分かれます。
で、セット側の#4に写真のようなネジがついた中栓がもうひとつ付いています。
タモ2

底栓は、中栓のペアとなるネジ状になっていて、このこれが噛み合うことで#4を固定させ、1m分短い状態を作っています。
で、この中栓が固着しやすくて、洗って拭きたいときに硬くて外れません。
ペンチなどで無理やり外したりしていますが、だんだん変形し初めました。
固着しないように軽く閉めると、釣りで使用するときに、#1~4の固定が甘く、くるくる回ってこれまた使いづらくなるんです。

だれか、いいメンテナンス方法を知っていたら教えてください。

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/60-8636925a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。