2010.03.24 醤油ロール
先日、会社の後輩が醤油ロールって宗像にありますと質問されました。なんと、朝のテレビで紹介していたそうなんです。
加古川の後輩が、九州のしかも宗像(爆)の話をするなど、全く想定外。
私としては初めて聞く名前にその場は「知らんよ」と答えて終わったものの、けっこう気になり、ソッコーで娘にメールしてみました。
すると娘も当然知らず、それ以来ずっと忘れてさられていました。
で、この前自宅に帰ってみると、娘が、「お父さん、醤油ケーキあるよ」と。

これが宗像名物?醤油ケーキです。
醤油ロール

で、食べてみましたが味は今一・・・・・・。
写真に黒く見えているのが、醤油エキスみたいですが、これがちょっと苦くて・・・・。
土産話にいいネタかもですね。
とりあえず、興味ある人は一度食べてみては如何でしょう。

福岡県宗像市赤間3-1-1
DINING GARDEN 庫裡
0940-55-1196


↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/6-b60d9e4e
