今日もお仕事お疲れ様でした。

先日、誠さんブログ「~やっぱり磯が好き~」で紹介していたスコップネタです。
スコップ1

タカ産業のもので、買値は1000円以下の値段だったと思います。
かなり使いやすく、混ぜやすくお気に入りの釣道具です。

トッテ部分は、尊敬する師匠から手彫りで名前を入れていただいています。
だから、私にとって宝物の一つなんです。

最初のころは、ぶら下げ用?のヒモも付いていました。
知らないうちに、無くなってしまっています。

混ぜるときに、スコップの腹部分でこねるので、トッテ部分にかなりの力が掛かります。
次第にぐるぐる回るようになり、最後は割れてしまいました。

もちろん宝物ですから、これを修理して大事に使います。

樹脂系のボンドをたっぷりと塗って、差し込みます。
スコップ2

乾くとがっちり感が増し、以前より使いやすくなります。

名人の高いマゼラーもいいですが、安価なマゼラーでも機能性は抜群ですよ。
是非お試しください。

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/58-40465c2d
