2010.06.01 自宅のペット
自宅で飼っている小桜インコの「ピーちゃん」の紹介です。

もう18年以上一緒に居ます。うちの子供たちより先に産まれていることになります。
最初はつがいだったのですが、メスは5年ぐらいでタマゴを詰まらせ死んでしまいました。

今は両目が緑内障になって、殆ど見えてないようです。
そして、もう老鳥なので飛ぶことも出来ません。
ピーちゃん1

手に乗るのが大好きで、肩に居てもすぐ手まで下りてきます。
そして、頭やほっぺを掻いてあげると、喜んびとても可愛いんです。
ピーちゃん2

あまり調子こかすと、一日ここから動こうとしません(爆)
ピーちゃん3

あと何年生きるか分かりませんが、ずっと長生きして欲しいです。

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/57-3b7ab144
