上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休二日目です。

今晩大分県南に釣りに出発です。
と言うわけで釣りの用意をしようと、道具箱を開けてびっくり!

前回行ったままの状態で、食いかけのパンや缶コーヒーの空き缶がそのままの状態になっていました(爆)。もちろん、リールも洗ってないままの状態です。
そこで、明日このまま使うのも気持ち悪いので、綺麗にお掃除しました。

まず、ぬるま湯でラインに付いた塩分をしっかりと塩抜きします。通常なら約1時間ぐらいでいいのですが、今回は放置プレーしていたので朝から昼ぐらいまで、たっぷりと行いました。
スプール洗浄

そして、次はリール本体の洗浄です。流水で綺麗にこびりついた汚れを落とします。
リール本体の洗浄

本体を綺麗に拭き取り乾いた後は、ボナンザのリールメンテでしっかりベアリング部のメンテナンスを行います。
リールメンテでメンテナンス

そしてスプールはしっかり乾かし、ボナンザのLコートをしっかり吹き付けて、ラインにフッ素加工をします。ここで注意することは、ラインはしっかり乾かしてから行いましょう。湿気があるままにフッ素加工をすると、湿気を封じ込めることになり、かえってラインの寿命を短くすることになります。
ラインのメンテナンス

これでバッチリです。
きっと大物が掛かっても大丈夫でしょうね(爆)。
ただし腕が伴ってなので、バラしてしまいますが。。。。

今晩は、3時の出港です。
渡船はいつもお世話になっている眞徳丸です。
眞徳丸

このサイズでいいので、数釣りが出来れば楽しい釣りになるのですが、果たしてどうなるでしょうね。
早良地区長

余裕があれば、磯から状況をお知らせします。

でわでわ。

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/35-ba0f8c02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。