一週間、お仕事お疲れ様でした

年末の釣りで、恥ずかしながら二本のサオを折ってしまいました
やっぱり、半年以上釣りに行ってなかったせいか、

魚を掛ける

やり取りをする

魚を取り込む

そして、

道糸の操作

ハリスやハリの結び直す動作スピード

ここまでは、ようやく前の状態まで戻せてきたのですが、

もっと細かい配慮。。。。

そうです

まず、道糸がサオ先に絡んでないかと言う細心の注意を怠っていて、

そのあたりが、雑な釣りになっていたのです。

結果、二本のサオを折ることに


そのサオの修理が終わって、手元に戻ってきました。

そして、修理のついでに。。。。
インテッサG4

はい。。。

IMガイドに変更しました。

そして#1の交換ですから、

スーパートップ仕様

トップカバーは、今までので大丈夫でした。
インテッサG4

そして、二本目のサオは最初からスーパートップ仕様だったせいか、折れていることに気づかず使い続けていました。
同礁者から指摘され気づいた次第で。。。。
状態はポッキンコではなく、ササクレて折れていました。
これもバッチリ直ってます。
アルマ

そして、忘れてはならないのはサオのお手入れですねっ

ボナンザのPRO100で、しっかり磨き上げます。
ボナンザ

コツは、車のワックス掛けと同じで。。。。
PRO100を吹きつけしっかり汚れを取り除き、
最後は乾いた綺麗なウエスでふきあげれば、ピカピカです

そして、ガイド部には、
ボナンザ

クイックコートでコーティングを掛け終了です。


さぁ。。。

明日は、平戸宮ノ浦で釣研FG福岡支部・筑豊支部の懇親釣り大会です。

サオを折らないように、マイペースで楽しみたいと思います。

でわでわ。
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/245-1d679277
