2012.01.10 十日えびす
今日もお仕事ご苦労様でした。

2012年、早くも十日過ぎてしまいました。
そして、今年も『十日えびす』に行ってきました。
去年の大晦日の深夜は雨が降っていて、初詣に行かないままだったので、これが初詣となりました。
えびすポスター

職場の神戸からは、阪神電車で移動。
西宮に着くと、改札から人がごった返しています。
阪神西宮

駅から西宮神社まで、ずっとこの人行列が続きます。
行列

ようやく、神社の入り口です。
西宮えびす

境内は、人だかりです。
西宮えびす

手を洗うにも、人を掻き分けなければなりません。
西宮えびす

そして、本殿へ。
西宮えびす

入り口で、氏子さんが頭をジャラジャラしてくれます(爆)。
西宮えびす

参拝を終了して、今度はマグロを見るための並び直しです。
西宮えびす

ほら。。。見えてきましたよぉ♪
西宮えびす

やっぱ、デカイですよねぇ。
10円玉を、ペッタンコしました。
西宮えびす

そして、お参りと言えばこれは必須です。
西宮えびす

今年の運勢は?
西宮えびす

「大吉」戴きましたぁ~

順路の最後には、
西宮えびす

冬なのに、お化け屋敷(爆)。
中からは、悲鳴が。。。。。。。。恐

西宮えびす

そして、お楽しみの出店で買い食い。
西宮えびす

しかし、人の多いこと。
九州人の田舎者からすると、考えられない人だかりでした。
さすがは商人の町、大阪なのでしょうね。

そして今年は長男が大学受験なので、神様にしっかりお願いしてきました。

頑張れ、雄紀!
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/244-6c4fe4a0
