2011年、沢山の方と知り合い、お世話になりました。

皆様、本当にありがとうございました。

来年も、なにとぞよろしくお願いいたします。


さぁ、今年最後の釣りにいって参りました。

やはり、釣りをブログの名前にしていますし、2011年最後のネタは釣りで閉めたいと思います。


ここ数年、釣り納めは大分県南の蒲江に行っています。
やはり、九州の各釣り場の中で、蒲江のクロの濃さは群を抜いていると思います。
それはどういうことかと言えば、ポイントをそんなに選ばなくとも、そこそこクロを釣ることが出来るということなんです。
そんなわけで、今年も足を運んでみました。

出港は、午前3時
それまでの間、このお方は腹ごしらえをしています。
アンドレ

釣行前にラーメン、釣行後にもラーメン
そして、みんなにカップラーメンを振舞う、太っ腹ぶり(爆)
さすが、ラーメンインストラクターです。

上がった瀬は、みんなで一緒にサオを出せるということで、屋形島のワイヤーロープにしました。
夜が明けるまでオガライトで暖を取り、明るくなってからサオを出しました。

今回の釣りでのビックワンです。
クロ

回収待ちで測定すると、47cmありました。
やっぱり蒲江って良い所です。

モトキも同サイズをゲッちゅ~
もとき

アンドレ君も良型を手中にしましたよ。
アンドレ

お昼は、磯の上で豚汁を作りました。
豚汁

天気も良く、青空の下で食べる食事は最高です。
やっぱり、磯釣りは楽しくなくちゃねっ。
みんな

昼から回収まで、ぱったり食わなくなったのですが、楽しいサオ納めをすることが出来ました。

数は伸びなかったけど、47~30cmを7枚でした。
釣果

みなさん、良い年をお迎えください。
そして、みなさんにとって新年いい年、いい釣りが出来ますよう、心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

おいら

【タックル】
サオ: がまかつ がま磯アルマ 125-50
リール: ダイワ トーナメントISO-Z競技LBD
ウキ: 釣研 ジャイロ-N G4、0号
道糸: 東レ 銀輪SSトーナメンターSE 1.5号
ハリス: 東レ トヨフロンハイパーガイアXX 2~1.5号 
ハリ: ハヤブサ 広層グレ(速掛) 4~6号 
 
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/237-b25f900d
