週末、お疲れ様でした。
北部九州の週末は時化模様でしたが、日曜日はやや回復し、釣りは楽しめたかと。

アチキも所属するクラブの年に一回の大会で、大分県米水津に行ってきました。

米水津では「功明丸」さんにいつもお世話になっています。
功明丸


3時出港とその折り返し便とで二便に分けて出港しました。
私は、大会役員でしたので二便の最終瀬上がりでしたが、一便のポーターで出港しました。
久しぶりの米水津名物、一斉スタートを操舵席で楽しめました。
当日は、釣り客が多くどの磯も沢山の明かりで一杯でした。

そんな中、どうにか二便目メンバーを乗せ終わりましたが、今度はアチキの上がる所がまったくありません。
なんとかドクロの横の横の無名瀬にアンドレ支部長と上がることができました。
アンドレ支部長

夜明けです。名礁横島一~四番を有する、横島の朝焼けはとても綺麗でした。
米水津の夜明け

ですが、クロはまったく食わんとです。。。泣

やっとのことで、三尾のクロを釣りましたが、二尾は25cm以下だったのでリリース。
ここでは、27cmぐらいのキーパー一枚で、見回り便にて瀬変わりをしました。

次にあがったのは、山本相談役、東レインターナショナルの近ちゃんが上がっている金山。
その隣の「金山の横」が空いていたので、そこで追い込みをば。

近ちゃん、伸二さん

ここで、アンドレ支部長が本領を発揮しました。
ほんと、アンドレ独り舞台と言えるぐらい、入れパク。
とても38.5度の熱がある病人とは思えません(爆)。
本人曰く、「やっぱり海にでると、風邪が良くなりました」と。
心配している人の気も知らず。。。。爆


一方、アチキの釣り座では、クロはいっちょん食いません。。。。泣
それでも何とか、おこぼれを頂戴するかのようにクロを拾い上げ、5尾そろえることが出来ました。

アンドレ釣果
この写真は、瀬際での撮影だったので逃げられてもいいように、32cmぐらいで撮りましたが、40cm弱を含み20尾以上は釣っていたと思います。


港に帰り、早速検量です。
アチキは表彰準備があるので、検量を見ることが出来なかったので、代わりに撮ってもらったスナップ写真を紹介しますね。
検量1

検量2

検量3

検量4

検量5

優勝は、去年に続きカラスくんでした。
優勝

今年はクロも沢山釣れ、大変楽しい大会となりました。
そして何より、メンバー皆でクラブを盛り上げようと言う意思が伝わって来るようになり、ホントに良いクラブになってきたと思いました。

来年は、10周年記念大会です。
きっと良い大会になりますよ。
皆で楽しい思い出を残していきましょう。

お世話になった釣具店さん、東レインターナショナルさん、そして功明丸さん。
大変ありがとうございました。


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。2つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/226-89c386fe
