上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.30 西海の旅その1
今日もお仕事ご苦労様です。

今日も一日あつーございました。
ほんと、もう12月にもなるのに、この異常な気温は何なんでしょうね。

さて。。。。
以前、西海方面に行ったときに立ち寄った写真のアップです。


久しぶりに旧西海橋を渡りました。
旧西海橋

隣には、新しくできた新西海橋が並んであります。
新西海橋

ちょっと立ち寄って海を眺めると、潮が渦を巻いて複雑に流れています。
渦潮

この中に仕掛けを入れて、魚を釣るには至難の業でしょうね。

橋から遠目で見える三つ煙突。
電波塔

これは煙突ではなく針尾送信所といって、大正7年から4年の歳月をかけて作られた日本旧海軍の無線施設だそうで、太平洋戦争開戦へと突き進む日本は、1941年12月2日のこの日、連合艦隊司令長官による有名な暗号電文「ニイタカヤマノボレ一二〇八」を伝達したと言われています。

この戦闘開始の伝令は、太平洋に展開する連合艦隊に伝達され、真珠湾攻撃が始まったんだそうです。


とといちば
そして魚魚市場(とといちば)内に入ってみると。。。

クロが売っているんですねぇ。。。
40cmあるなしぐらいが、なんと一尾1500円。
クロ1

ちょと小さめの35cmぐらいでも800円。
クロ2

いやぁ。。。。
日ごろ釣っている魚がこんなに高いとは。。。
海の恵みに感謝しながら頂かないといけませんです。

ゲームコーナーに面白いものがありました。

マリーンキャッチャー。
マリーンキャッチャー

街中のキャッチャーと言えば、ぬいぐるみとかおもちゃとか。。。

しかし、ここは西海。

キャッチするものは。。。。
イセエビ

はいっ、イセエビ(爆)

どうやってキャッチできるんでしょうね。

おやすみなさい・・・・・。


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。2つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/216-4fcf476e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。