2011.11.28 またいちの塩
今日もお仕事ご苦労様でした。

月曜日は、一番ユウツな日です。。。

あと四日頑張れば、休日です。

長いです。。。。。


さて。。。。
牡蠣小屋のネタに続きがありました。


岐志漁港から福の浦方向に進み突き当たると、またいちの塩と言うお店があります。
またいちの塩

なにやら、ご当地では有名な塩だとか。。。


作業小屋を覗くと。。。
塩を作っている様子

ちょっと分かりづらいですが、作業の方が釜の中から塩を掬っています。

どうやら、竹に海水を流す工程を10日間続けて、海水を濃くしてから釜茹で塩を抽出するみたいです。
なんでしょうね

出来上がりの商品は。。。。
塩

そして、花塩プリンとやらを食べてみました。
DSC_0015.jpg

甘くてミルキーで、そしてほのかに口に残る塩の味。
なんとも不思議な後味が癖になりそうな、とっても美味しいプリンでした。

沖には小さな磯も。。。
磯

釣りは出来そうにない磯でしたが、ここからの景色は最高ですよ。


それでわ、おやすみなさい。。


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。2つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/206-0bea70d1
