今日もお仕事ご苦労様でした。
週末も、あっという間に終わってしまいました。

明日から、寒くなるらしいですよ。
みなさまも風邪を引かないように、お気をつけくださいまし。


さて、さて。。。。
以前の写した写真が出てきましたのでアップです。

糸島半島西部にある、岐志(きし)漁港のカキ小屋です。
ずらりカキ小屋

やっぱり岐志の焼き牡蠣や有名ですね。
大きな駐車場もギッシリ車で埋まっています。
駐車場

小屋の前を通ると、客引きの呼び込みは思いのほか激しく、思わず引き込まれそうになります。
結局、よく分からず一往復もせずに「中宮丸」というお店に入ったのでした。
中宮丸

中にはお客さんがギッシリです。
小屋の中

そして、お目当ての牡蠣を焼き始めます。
カキを焼いています

焼いていると、突然「パンッ」と殻が弾けたりで、ちょっとビビったりもしますが。。。

焼き上がるとほら。。。。
焼き上がり

美味しそうでしょ。。。


身もプリプリですよっ。
ぷりぷり

ホタテてもあって。。。
ホタテ

お値段は、1kg(殻付牡蠣)が800円が標準ですが、中宮丸さんでは、お徳用として量を多くした1000円(量の明記なし)があり、それを食しました。
アチキのお腹でも十分な量でございました。

他の店を見てみますと。。。

のぶりんさん。
のぶりん

恵比寿丸さん
恵比寿丸

牡蠣以外のメニューは、各小屋オリジナルを設定しているようです。
あと、面白いシステムとして、飲み物のお持込はOKとのことです。
お客さんの中には、クーラーボックスに焼酎など持参されてる方も見かけました。
きっと、リピーターなんでしょうね。
禁止事項としては、焼き物の持ち込みは駄目とのことでした。
あとは、ハンドル握る方の飲酒厳禁は、常識範囲として。。。

ごっつぉーさんでしたp(^^)q



↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。2つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/205-a0e5ef94
