2011.11.10 ウキの本
今日もお仕事ご苦労様でした。

TPP、政府はいったい何をしているのでしょうね。
今一、今度の総理大臣が何を考えているのか伝わってきません。

さて。。。
今日のネタです。

週末自宅でゴロゴロしているとき、ふと本棚の一冊に目が行きました。

その本がコレ↓↓
ウキの本

何年前に購入したのでしょうね。。。忘れてしまいました。

表紙をめくると、
斎田先生

斉田先生がG杯優勝した時の写真が載っていました。

ホント、懐かしいですね。

そして、更にめくっていくと。。。
釣研ウキ

釣研の広告が載っていました。

当時のアチキは、名人、テスターが開発したウキに憧れ、これらウキを使用すると釣りが上手になれると信じ、いろんな釣研ウキを購入した記憶がよみがえってきます。

きっと、そんな思いをした方々も沢山おられるのではないかと思います。

それほど、釣研ウキは憧れそして魅力たっぷりなウキだったのです。

当時のウキが無いか、ゴソゴソ探してみると。。。
ウキ

何個か出てきました。
他に高園どんぐりなどあったのですが、どうやら捨てられているみたいです(泣)

中でも大事にとっておいたのは、
斉田グレ

斉田グレです。
もう新品は手に入らないでしょうね。

そして、雑誌をめっくって行くと。。。
斉田記事

斉田先生の記事が載っていました。
しっかり読み返させていただき、勉強させてもらいました。


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。2つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/202-b46f2dcb
