2010.04.07 懐かしの渡船
今日は昨日と打って変わり、とっても寒い日でした。
もうコートは要らないかと思っていましたが、再び袖を通しての通勤でした。
でも、週末に向けて暖かくなるそうですよ。

さて、言葉(単語)の繰り返しって、日頃なにげに使っていると思います。
例えば、「そうそう」とか「うんうん」とか。
これって、その言葉を強調するときによく使用するらしいのですが、
行動を伴う返事をするときに繰り返す場合、もっぱら嘘をついている時が多いらしいです(爆)。

例えば、

「する、する」とか、
「おごっちゃる、おごっちゃる」とか、

皆さんは、当てはまりますか?


さて、昔の写真を眺めていると、二神島に瀬渡ししていた浦丸の写真が出てきました。
浦丸

この船を始めて利用したのは、もう18年ぐらい前ぐらいでしょうか。
威勢の良い船長と、演歌をボリュームガンガンに流しながら、回収してまわっていたのを覚えています。でも残念なことに、浦丸船長はお亡くなりになり、現在この船は違う方の手に渡り、「白王」とやらに変わって壱岐、二神と瀬渡ししているようです。
二昔前のSSボートなので、よく揺れよく叩き。。。結構船酔いしていました(爆)
そろそろ二神もでかいイサキが釣れる頃ですね。久しぶりに行きたいと思います。

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/20-23f2029e
