2010.03.23 アラ鍋
再び思い出しながら記事のアップです。

先日、会社の後輩と飲みに行った時の話です。

私「俺、アラ食べたことないんよね。」

後輩「え?兄の店で食べれますよ」

私「ほ。。。。是非、食べたい。手配してよ。」

ってな感じで、料金のことは顧みず、簡単にアラ料理を約束したのでした。
で、お店に伺うと後輩そっくりなお兄さん(店のマスター)がお出迎え。

さっそく、乾杯して出てきた料理は、松葉ガニの焼きカニでした。
とっても「まいう~」で、がっついて食べてしまいました。
焼きかに

次に出てきたのがトラフグの天ぷら。これもかなり「まいう~」でした。
ふぐ天ぷら

その次は、生アワビと野菜の炒め物。とっても柔らかくて美味しゅうございました。
あわび炒め

そして、メインのアラ鍋です。
これが約2杯作れた量が3人前でした(爆)
アラなべ

アラは4kgの小型でしたが、7人で伺い一匹を完食(爆)
この後、空いた鍋に生カキやタラを入れて更に海鮮鍋。
そして、雑炊食べて完食
アラなべ完食

お酒も、生ジョッキ、芋焼酎と腹一杯飲みました。
そして恐怖のお愛想。
チーン。。。。。7000円
なんと。。。。。。
お兄様のお取りはからいで、こんな安い値段での会食となりました。
お兄様、ありがとうございました。

ちなみにお兄様は、チヌ釣りが大好きだそうです。
今度一度、釣りに行きましょう!

大阪府茨木市小柳町6-16
海神(わだつみ)
072-634-1500

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/2-7bc2e243
