今日もお仕事お疲れ様でした。

また一週間の始まりですね。

仕事なくして釣りなし!

頑張って働こうじゃありませんか(爆)

あ。。。ニュースを見ると、中国船が拿捕されていますね。
肥前鳥島近辺の領海を侵したとか。。。。
上空からの鳥島の映像が流れていました。

いかにも釣れそうな海ですね。

しかし、行くにしてもそこでの釣り道具と船賃がありません。
年に一、二回の五島遠征で充分かな。。。


さて。。。。前書きはここまでとして。。。

釣りで楽しんだ後に、必ず待っているお仕事がありますよね。

そう。。。。

釣りっ放し放りっ放しでは、次の釣行時に快適な釣りが出来ないんですよね。

はやり、これまで多くの釣り人を見てきていますが、道具を大事にする人、釣具を清潔にしている人の殆どの方は、釣りが上手な人が多いと思います。

それを見習って、アチキもせっせと道具荒いを済ませました。

バッカン、クーラーは庭の水道で綺麗に荒い、干せば完了。

面倒なのは、臭いが強いシューズだったりするんです。
シューズ

ゴシゴシ・・・・

くんくん・・・・

大体臭いが取れたのでOKとしときまひょ。

そして、こいつもついでに。。。
タモ網

ゴシゴシ・・・

くんくん・・・

使っている洗剤は、

「ビオレママになろう~♪弱酸性ビオレ~♪」
ビオレU

はいっ、釣具もデオドラントでなきゃ。

今回活躍してくれた、サオとタモの柄も綺麗に。。。
サオ、タモ

これである意味、ほんとの釣りが完了。

え?

ライジャケ類は?

はい。。。

これはアチキの担当外でして。。。。爆


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。2つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/199-52561dfa
