今日もお疲れ様です。

今日は土曜日。
9時ぐらいまでゆっくり寝て、午前中の内に髪を切りに出かけました。

混んでると思いきや。。。お客さんも少なく、速攻で終わってしまいました。

そこで、散髪屋さんの近くになる、最近オープンした『王丸市場』に寄ってみました。

で。。。

なんちゃない市場でした(爆)。
鮮魚売り場

写真は鮮魚売り場の一角です。
ブログネタになるかぁ。。。なんて思いながら立ち寄ったのですが。。。爆
だから写真も少なめです。

そうそう。。。芝エビ売ってました。
しばエビとクロ

でも、見ての通り大ぶりでした。
買おうかと思いましたが、やめました。。
ちぎって捨てる方が多いのもねぇ。。。。

そして芝エビの隣に写ってるのは、クロです。

しかも、30cmに満たない木っ端グロ(爆)

値段はというと・・・・・・

450円(激爆)

思わず、仰け反ってしまいました。

良い商売してます。。
やるなぁ。。。王丸市場。
クロって、そんな高級魚でしたっけ??

で。。。
急に芝エビをムキムキしたくなったので、秘密の芝エビ屋さんに行って来ました。

芝エビ

5パックほど調達です。
ここのは活きが良くて、まだピンピン動きまくっています。

ムキミは鮮度がいい芝エビが良いのですが、皮むきは鮮度が良ければ良いほど剥きづらいんですよねっ。

で。。。。

小一時間ばかり冷凍庫に入れ、凍死してもらいます(爆)。

これで簡単に剥くことができると言うものです。

プリプリした、新鮮なムキミが出来上がりました。

そろそろ、明日の釣りの用意をしなきゃ。。。
ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。三つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/160-65408167
