三連休初日、みなさんおはようございます。

正月ボケに丁度良い中休みですね。
そして、天気も上々。
でも、月曜日は荒れ模様になりそう。。。
今日、明日で初釣りをされる方も多いのではないでしょうか。
釣行されるかたは、ご安全にそしてお楽しみくださいませ。

さて、ネタに入ります(爆)。

釣りには車がつきものですが、アタキの車。。。タイヤの減りが極めて早いんです(泣)。

ほんと。。。前後のローテーションを行った上で、保って2年なんですよ。

こちらが右前のタイヤの状態。
右前タイヤ

そしてこちらが左前のタイヤの状態。
左前タイヤ

減り方は、必ずサイドがツルツルになります。
ミニバン用のタイヤですが。。。。
内側はまだ山が残っているのに、サイドはワイヤーが出る寸前なんです。

維持費が堪りません。。。。

そこで、近くのカーショップに交換に行きました。
オートバックス

新年早々ですが、ディスカウントプリーズで店員さんを困らせてしまいました。

この車に変えて、6年目ぐらいでしょうか。。。
今回が3回目の交換になりました。

こうして、めでたく新品に相成りました。
新品タイヤ

店員さんの寛大なご配慮をもちまして、晴れて各地の釣り場に行けるというものです。

今晩から米水津に出かけます。

これは、沖の黒島のビロー下です。
ビロー下

この時は、ウネリで緊急回収となりました。

手前で釣っているのが、釣友のシガさんです。
この釣り座でバッカンが流されそうになりました。
膝元までウネリの波が這い上がってくるんです。
恐ろしいですね。

クロ釣れたらいいな。。。。


ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/154-103b9ef5
