毎日寒いですね。

念願の初釣りにようやく行けました。

結論としては、


人だらけででした。。。

寒かったです。。。

釣れんかったです。。。

でも、楽しかったです。。。

行った場所は、長崎県五島列島の椛島です。

渡船はいつも利用している。丸銀釣りセンターです。
久幸号

初釣りの相棒は、
同行

ブログで友達になったturijさん。
釣り大好きのシガさん。

一番最初は、大小瀬(おこぜ)の地の裏側のワンドよりの無名瀬に上がりました。
暗い内に、海の神様に一年の安全をお願いするため、御神酒を海に捧げ、ちゃっかりと今日の釣果もお願いしました。

そして、新年早々しっかりお握りも。。。
クロの早掛けで負けた人は、帰路のともちゃんラーメンをご馳走することに。
何とかお握りもクリアでき、型は今一ですが何とか二枚釣ることが出来ました。

そして見回りで瀬変わりしました。
次に上がったのは、『平瀬』でしたが、風がまともで再び瀬変わりしました。

最後に上がったのが、三ツ瀬の地側の無名瀬です。

ここで、何とか43cmのクロを釣ることが出来ました。
何とか釣れた43cm

このクロ、デブデブに太っていて体高もあり、一見40後半あるかと思えました。そのせいか引きもかなり強く、重たいので中々浮いてきませんでした。
釣った場所も沈み瀬だらけで、いつ切られるか分からない状態の中で釣れたので、とてもハッピーでした。

思い起こせば。。。
最初の瀬に居るとき、見回りに来た久幸船長が、釣れてない我々が粘って釣ろうかとマゴマゴしてたのを、「変わるよ、用意して!」と判断してくれたこと。
そして、次に上げた平瀬ではあまり釣れないと判断したのか、30分もしない内に来てくれ、再び瀬変わりしたこと。
それが、この43cmにつながったんでしょね。

ホント、良い船長です。

五島釣行は、値段も高くB級サラリーマンの財布事情では中々行くことが出来ませんが、またお世話になろうと思います。

新年早々、良い釣行となりました。
そしてturijさん、ラーメンごちでした(爆)。

ふな、そういう事じから

↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。三つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/150-c9ee6cd8
