今日もお仕事ご苦労様です。

毎日寒いです。。。。
職場でインフルエンザが流行っています。
今日も、新たに3人ほど発症。。。。

皆さんも手洗い、うがいなどで防止してくださいね。


さて。。。
年末に正月の魚を買いに行った時ネタです。

博多の正月と言えば、ブリを食べるのは有名ですが、アチキはブリが苦手で、毎年ネリ(かんぱち)を食べています。

いつも、神湊の「やまえ水産」にお世話になっております。

アラ
分かりづらいかもしれませんが、水槽にはアラも泳いでいますよ。

そして、ネリを注文すると水槽から一匹を掬い上げてくれます。

締め

手カキでぐりぐりぐり・・・・・
やはり魚体が大きく、即座に息絶えないのか、何度も叩き付けるように突き刺しています。
その度に、魚はびくびく。。。のたうち回っています。

すごく惨いシーンです。
日頃、釣った魚で同じ事をやっていながら。。。
命の大切さを、しみじみと感じてしまいます。
思わず目を逸らしてしまいながらも、写メはしっかり(爆)

ネリ

こやつが、正月の食卓を飾ってくれました。
釣りをしながら、まずクロの刺身を口にしない私も、ネリの刺身は大好物です。
息子も箸が止まりませんでした。

これからも、人間の為に命を亡くす魚達に感謝をしながら、釣りをしなければバチがあたりますね。
そういう気持ちを常に持って。。。。
今年も釣りを楽しみたいです。

ふな、そういう事じから

↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。三つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/149-e435a33d
