1/13(木)、今日もお仕事ご苦労様です。

今週末の天気は大荒れだそうです。
釣りに行かれる方は、十分注意下さいね。
安全釣行第一でございます。


さて。。年末の帰省時のネタです。

関西の食では、お好み焼きが有名です。
福岡でも美味しいお好み焼きがあるので紹介したいと思います。

場所は。。。。

博多駅前
皆さんご存じの博多駅でございます。
まもなく完成で楽しみですね。。。
東急ハンズなど入店するらしいですよ。

それはさておき、博多駅のどこかと言いますと。。。。
博多駅交通センター
はいっ、交通センターです。
ここの7Fだったけな。。。

お好み焼き『ふきや』です。
ふきや

最後に行ったのは、高校三年の頃でしょうか。。。
もう何十年と行ってないし、記憶からも無くなっていました。

今の職場に、福岡出身の後輩が居るのですが、その人から『ふきや』ってお好み焼屋知ってます?と聞かれ、交通センターにあることを知ったのでした。

私が高校生の頃は天神のショッパーズの上と、西新の三鷹スポーツの奥の方にあり、ほんとよく行ってましたぁ。。。。

で、丁度昼時を少し過ぎたあたりに到着する新幹線で帰福し、さっそくふきやに寄ってみました。

注文したのは、懐かしの「肉玉」です。
肉玉

がっつり「大きめ」で注文しました(大きめでも値段が一緒ですよ)。

マヨネーズとソース

粘っこいソースと酸っぱさの効いたマヨネーズは、今も健在でした。
たっぷり付けて食べましたよ。

味は昔と全く変わっていません。

完食

あっと言う間に完食です。

関西のお好み焼きとは全く違うお好み焼きですが、ホント最高に美味しいんですよね。今度から、ちょこちょこ食べに行こうと思います。


ふな、そういう事じから

↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。三つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/148-2ffbbfb7
