新年明けましておめでとうございます。

2011年も、皆様にとって良い年でありますように、心からお祈り申し上げます。

さて。。

大晦日の深夜、元旦への日替わり時刻に自宅の近所の『宗像大社』に初詣に行きました。

まだ年越し前の状況です。
初詣の行列

境内まで参拝の長い列ができていました。

長い列の両脇には出店が出ています。


福岡で代表的な神社と言えば、太宰府天満宮ですね。
そして太宰府と言えば、梅ヶ枝餠が有名ですが。。。。。。

この梅ヶ枝餠、類似品が沢山あるようです。

梅乃枝餅(うめのえもち)
パチ店1

梅安餅(うめやすもち)
パチ店2

共に、筑前名物だそうです(爆)
ちなみに、味は殆ど同じと思います。
強いて言えば、草餅があるぐらいでしょうか。。。。


そして、ハイカラなお店もありますよ。
新しいお店

アメリカンなんたら・・・ってお菓子売ってます(笑)

そして。。。ようやく神殿です。
神殿

人混みにもまれながら。。。。。

パンパン!

1.今年も魚釣りが楽しめますように
2.長女の受験が上手くいきますように
3.仕事が順調に進みますように

と、三つばかりお願いしました。
今年は、清水の舞台を飛び降りるつもりで50円玉を賽銭箱に。。。。。爆

やはり、宗像大社は海の神様(沖津宮)ですから、御利益が一番ありそうな魚釣りのお願いを筆頭したことは言うまでもありません(爆)。

これで、今年の釣りは安泰というものです(爆)。

そして、恒例のおみくじは・・・・・
おみくじ

大吉

新年早々、実に引きがいいです。
この引きに一年分の運を使い果たしてたりして。。。爆


ふな、そういう事じから

↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。三つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/145-269757a7
