今日もお仕事ご苦労様でした。
さすがに四連休あとの仕事は、体に堪えます(爆)。

さて、磯釣りにつきものの偏光メガネ。
今のは買ってから、もう5年ぐらい使っているかな。。。。

晴天用として、
フレーム:ジールのネオアベンジ。
レンズ:タレックスのトゥルービュー+シルバーミラー加工

雨天用として、
フレーム:がまかつ製を流用
レンズ:イーズグリーン

雨天用は二つ目だったことと、流石に高価なタレックスだけに、がまかつの偏光メガネのフレームを利用して、レンズのみ交換してもらいました。

改造してもらう時、上手く填め合わせることができないかもしれませんよ・・・

と、言われながらも流石はグラスモードです。ばっちり仕上げてくれました。

はやり稼働率が一番良いのは晴天用でして、釣行後は必ず水道水と中性洗剤できれいに洗浄し、ティッシュペーパーで吹き上げています。

いつものように釣行後にきれいに荒い、ミラーを拭き上げていると・・・・

なんとーーー!!w(゚o゚*)w
レンズの端からミラー加工が禿げて来ているではなかですかぁぁぁぁぁぁ(T_T)

タレックス

う・・・・泣
(写真じゃ、分かりづらいですね 笑)

やっぱり、タレックスも消耗品だったんですね。。。。

今即交換ってほどではないですが、酷くなるようでしたらレンズのみ交換しなきゃなりません。
きっと皆さんも大事に使われていると思いますが、ミラー加工をお使いの方は大丈夫ですか?

そして、何か禿ずらい良い方法をご存じでしたら教えて下さい。

ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/118-b2e80d6f
