今日もお仕事ご苦労様でした。

釣行後の道具の片付けって、しんどいですよね。
特にクーラーなんて、サカナジルが臭くて溜まらんです・・・

それでも釣りが大好きな方は、道具は大事にされていると思います。

かくゆうアタキも、人に負けんくらい道具は大事にしていると自負しとります。

釣行後、お風呂は常に一緒・・・・爆

優しく、ニットの袋を脱がせて・・・

たっぷりソープを塗って・・・

ゴシゴシ・・・・

ヌルヌル・・・・

優しく・・・・

時には激しく・・・爆


こうして、きれいに洗い終わったサオは、日当たりの良い庭で日光浴

これを、釣行毎に必ず行っております。
サオ

そして一日乾かした後は、ケミカル製品でしっかりメンテナンス。

ボナンザの『ロットメンテ』
ロッドメンテ

ウエスに吹き付け、しっかり磨きます。
もちろん、ガイドに塗っても大丈夫ですよ

そしてリールには。。。
ボナンザ『リールメンテ』
リールメンテ

最後に忘れてはならないのは、
道糸のメンテナンスです。
ボナンザ『スーパーLコート』
スーパーLコート

これで、次回の釣行は快適です。

時化で釣りに行けないとき。
仕事が忙しくて釣りに行けないとき。
財布の中身が寂しくて釣りに行けないとき。

こんな時にも、大事な釣り道具をいたわってあげましょう。

最後に、一番お疲れなアタキに回復薬をば・・・
moblog_2289fc94.jpg


ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/117-aaad9f9b
