2010.11.22 チヌ釣り見学
ブロ友のくまさん。

年間、ちぬ100枚を目指しているバリバリのチヌ釣り師です。
それも磯ではなく、宗像市近郊の漁港のみで成し遂げるってのが、凄いの一言です。

そのくまさんが、ホームグランドとしているKM港にチヌ釣りに行くと言うことで、見学に行ってみました。

前日までは一緒にサオを出す気満々でしたが、前日の鬼掛の甑島で夜の帰着が遅くなったため、朝が起きれませんでした。。。(くまさん、すんまそん)

フェリー乗り場

ここに来るのは、20年ぶりぐらいかな。。。
釣りを覚えたての頃、よく来ていました。なつかしいなぁ・・・

そして、くまさんがサオ出ししている場所へ

波止の先端
駐車場から、遠いっす(泣)
でも、よか運動になりやした。

くまさん達
居た居た

エサ盗りがけたたましく多い中で、既にヘダイを釣られていました。

アジゴ、フグ、ボラ・・・・
そして、流れない潮・・・・

アタキでは、とても釣りきらん状況です。

そんな中で、お友達にアタリが。
やりました

やりました。
本命のチヌではありませんでしたが、ヘダイをゲットですよ。
重い仕掛けで一気に落とし、エサ盗りを交わしての釣果です。
個体数の少ない釣り場で釣果を上げることほど、難しい釣りはありません。
それを成し遂げるのですから、さすがです。

帰路は、来た波止をテクテクと。。。。
波止の全景

くまさん、お友達さん。
お楽しみの所、お邪魔しましてすいませんでした。
今度こそ一緒にサオを出させて下さいね。

めざせ、100枚ですぞ。

ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/114-71d3d25b
