今日もお仕事ご苦労様でした。

日曜日は、チーム鬼掛の九州大会に選手で参加してきました。
場所は、鹿児島県の甑島です。

行きは、月刊釣フアンやテレビの釣り番組で有名な、田中万傍(たなか まんぼう)さんと一緒に串木野まで向かいました。

18時からは、懇親会でした。
各選手、自己紹介や試合に向けての豊富などを行い、アルコールで喉を潤しています。

↓↓発言中のマンボウさん↓↓
マンボ-さん

今年も徳島の小里名人が参加されていました。仕事に釣りにと、若い我々は沢山学ぶことが多いことを実感しました。とても気さくな方でしたよ。

小里名人

宴もたけなわになってまいりました(爆)
写真は、東レフィールドスタッフ仲間でもある、鹿児島の林支部長とマンボウさんです。
林くんとマンボウさん
林支部長は今年の大会の幹事でもあり、大変お世話になりました。

懇親会も終わり、一眠りすると大会受付が開始され、そして出港です。

大会本部

船はハーバーワンという船に割り当てられ、下甑の西磯に行きました。
一回戦に乗った磯名は、良く分かりませんが、オナガのポイントと言うことでした。

結局、私も対戦者もクロを釣ることができず、ルールの一つである他魚の部での先駆けで、私が二回戦に進むことが出来ました。

二回戦の対戦者は、なんとカラスくんでした(爆)。

カラスくん

日頃からよく釣りに行っているので、お互いどんな釣りをするかよく知っている間からです。そして、私がもっとも可愛がっている後輩の一人でもあります。

試合中は、いつもの釣行と何ら変わらない会話と雰囲気で時間だけが過ぎて行きました。

そんな中、カラス君が、

「ベラが釣れました。」と。。。。。

何と、先掛けをやられてしまいました(爆)。

そして、そのまま二人はノーフィッシュ。

ベラ先掛けのカラスくんに負けちゃいました・・・・

あとは、何とか勝つようにげきを伝え、私はフリー釣行となりました。

そして、大会の結果は、

優勝、大分支部の武野さん。
準優勝は、カラスくん。
三位は、大分支部の方でした。

上位三名

決勝戦もクロは出ないほどの厳しい状況でしたが、楽しい鬼掛の大会でした。
来年は宮崎支部が幹事とのことなので、おそらく宮崎県北の磯で開催されることでしょう。

参加者の皆さん、ならびに幹事の鹿児島支部のみなさん、大変お疲れ様でした。

ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/112-b23824d5
