2010.03.29 一回戦突破!
自由ヶ丘高校応援

金曜日、仕事が遅くなって自宅に着いたのは午前様でした。
いつも出迎えてくれる長男は、私と入れ替わりで兵庫県西宮へ。
そう、自由ヶ丘高校の第一試合の応援のために甲子園に旅立っていたのでした。

ふと食卓を見ると、一通の父兄案内が。それに目を通すと、なんと自由ヶ丘高校、全校生徒を甲子園の応援に行かせているのです。
それに加え、希望する卒業生や4月から新入学する新1年生までも。。。。。(怒)
バスは全部で39台だそうです。
そして、父兄については特別料金で新幹線で別口ツアーとな。
呆れるどころか、恐るべし福原学園って感じでした。

で、日曜日の朝9時に自宅に戻ってきた息子に色々聞いてみました。

金曜日は夕方出発で明け方西宮に到着。昼過ぎまでバスの中に監禁されて、昼過ぎにやっと球場入り出来たそうです。
そして、野球観戦をして夕方前には再びバスに乗って九州までの長旅。
明け方学校について、それから自宅に戻ったということでした。

39台のバスは学校でどうしたと?と聞いたところ、なんと、学校内に39台入れるスペースがあるんだとか(爆)

これにかかる経費は1試合約2000万円らしいです。
そして一回戦突破したのは良いのですが、また今日、全校生徒は甲子園に向けて再び旅立って行きました。

勝ち進むのは良いのですが、周りの生徒もかなりしんどいようですよ。

優勝するのに5回勝ち進むとして、かかる経費は1億円。

ちなみに寄付金は当然言うてきていますが、一口3000円です。
息子の通う高校の晴れ舞台ですから、どーんと10口と行きたい所ですが、ここは心を鬼にして一口のみで我慢して頂くことに(爆)。

とりあえず二回戦突破ということで、応援して行きまっしょい。

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/11-a40eb746
