今日もお仕事ご苦労様でした。

週末の話ですが、晩酌をするのに近くのスーパーへあてを買いに出かけました。

その時に見かけたクロ。
スーパーのクロ

関西では『グレ』と呼ばれているお魚です。
33cmぐらいの口太です。
580円もしました。
スーパーで売られるぐらいですから、網に群れが掛かったんでしょうね。

渡船代5000円として、元をとるなら10尾釣れば大丈夫ですね(爆)

そして、買ったのは。。。。。
晩酌のお供
サーモン、マグロ、イカ、マダイ、赤貝の詰め合わせです。
これで値段は1000円以上でした。
味はというと。。。。。

最悪でした(爆)
鮮度がなっていません。

やっぱり九州人で良かったと思います。
安くて鮮度が高くて、身もコリコリ。
一度、魚の美味しい九州へ是非遊びに来て下さい。

さて、週末は甑島にチーム鬼掛の九州チャンピオン戦です。
福岡支部のテスター枠2名に運良く残れたので、のんびり楽しんできたいと思います。

目標は。。。
一回戦で敗退し、甑の磯のフリー釣行を楽しむことです(爆)。
沢山釣れればいいなぁ。。。


ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://ginrinss.blog129.fc2.com/tb.php/106-e34636eb
