2012.04.22 送別会でした
天気が悪い、にわか単身地方です。

金曜日は、3月まで所属していた課のみんなが、送別会をしてくれました。

場所は、神戸ハーバーランドです。

神戸駅を降りて、ハーバーランド方面へ地下を歩いて行くのですが、

途中で沖縄物産店が・・・・

物産展

美味しそうなお土産が沢山売ってました。

そして、モザイクへ。
モザイク

以前、一度行ったことがあるのですが、料理も結構美味しくビュッフェスタイルのお店です。

宴会

料理もたくさん・・・

宴会

食べすぎました。。。。飲みすぎました。。。。


そして明けた土曜日は、仕事を。。。泣

いろんな数字の計算です。

早めに帰るつもりが、がっつり朝から夕方まで掛かっちゃいました。

ゴールデンウィークは、釣りでストレス解消ですね。

楽しみです。

あと一週間、がんばりましょーー
一週間、お仕事お疲れ様でした

年末の釣りで、恥ずかしながら二本のサオを折ってしまいました
やっぱり、半年以上釣りに行ってなかったせいか、

魚を掛ける

やり取りをする

魚を取り込む

そして、

道糸の操作

ハリスやハリの結び直す動作スピード

ここまでは、ようやく前の状態まで戻せてきたのですが、

もっと細かい配慮。。。。

そうです

まず、道糸がサオ先に絡んでないかと言う細心の注意を怠っていて、

そのあたりが、雑な釣りになっていたのです。

結果、二本のサオを折ることに


そのサオの修理が終わって、手元に戻ってきました。

そして、修理のついでに。。。。
インテッサG4

はい。。。

IMガイドに変更しました。

そして#1の交換ですから、

スーパートップ仕様

トップカバーは、今までので大丈夫でした。
インテッサG4

そして、二本目のサオは最初からスーパートップ仕様だったせいか、折れていることに気づかず使い続けていました。
同礁者から指摘され気づいた次第で。。。。
状態はポッキンコではなく、ササクレて折れていました。
これもバッチリ直ってます。
アルマ

そして、忘れてはならないのはサオのお手入れですねっ

ボナンザのPRO100で、しっかり磨き上げます。
ボナンザ

コツは、車のワックス掛けと同じで。。。。
PRO100を吹きつけしっかり汚れを取り除き、
最後は乾いた綺麗なウエスでふきあげれば、ピカピカです

そして、ガイド部には、
ボナンザ

クイックコートでコーティングを掛け終了です。


さぁ。。。

明日は、平戸宮ノ浦で釣研FG福岡支部・筑豊支部の懇親釣り大会です。

サオを折らないように、マイペースで楽しみたいと思います。

でわでわ。
さむーなりましたね。

師走を目の前にして、いよいよ年末の宴会シーズンが始まりました。

土曜日の夜が、その第一発目でした。

ことしの3月にご紹介した『海神』("わだつみ"と読みます)です。
わだつみの玄関

ちーとばかり会費が高かったのですが、行くからにはをセコくすると、わだつみに来た意味がありません。

ここは太っ腹に・・・・・

飲み物は『不二才』(ぶにせ)。
かごんまの芋焼酎でございます。。。
今日の焼酎

そしてお食事は。。。焼きカニです。
焼きカニ

その他、もちろんお造りもありましたよ(写真なしです)。

次は、カニしゃぶです。
カニしゃぶ

生のままと、しゃぶしゃぶで頂きました。
カニ刺し

カニ味噌と一緒に食べると、ほっぺたが落っこちそうになるくらいの美味しさです。
かに味噌

後輩も、がっつり吸い付いてます(爆)
後輩

料理も終盤・・・

次に出たのが、神戸牛のしゃぶしゃぶ。
神戸牛

バリうまっす。
いただきまーす

仕上げは、カニ雑炊。
ぞうすい

一升瓶を、ほぼ完飲
食べ物も完食

へべれけで帰宅しました。

これで財布の中身がからっぽです(爆)。

でも、年に1,2回の唯一の贅沢です。

一年間の慰労ということで、自分にご褒美・・・

来週末は、クラブの大会です。
甑島が残念だっただけに、五島ですから楽しみたいです。

さぁ。今週も頑張って仕事をこなしましょう。


大阪府茨木市小柳町6-16
海神(わだつみ)
072-634-1500


ふな、そういう事じから


↓↓みなさんの応援が明日の活力になります。二つのバナーをポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
週末もあっという間の終わりですね。

今週は、マルキユーさんの大会などあり、皆さんは忙しかったのではないでしょうか。天気も良かったことでしょうから、きっと良い釣行になっているのでしょうね。

週末の金曜日は、仕事の仲間と一緒に焼肉を食べに行ってきました。
焼肉

やっぱり焼肉は美味しいですね。お肉は事前に盛り合わせが用意してありました。でも、中に「ラム肉」も入っており、食べると臭くてたまりませんでした。
和牛が美味しく、和牛のみをお替りを頼むと、肉を全部食べないとお替りを受け付けないなど、こっちが頼んでもない肉を出しておきながら、たわけたことをほざきやがるのです(爆)。

となると、どこか隠すところはないか?となるわけで。。。

で、グリルの中を見ると、水が溜まっているのですよ。
そうなんです。たぶん肉汁を受ける水溜まりなのでしょうね。
いくらなんでもここまではチェックされないでしょう。。。。
網を持ち上げて、ラム肉すべて廃棄させていただきました(爆)

ここから、和牛オンリーで私達のテーブルは焼肉が盛り上がりました。

後輩のひもっちゃん。
ひもっちゃんの腹

もう食べれないと言ってました。
すでに、大盛りのゴハンも3杯平らげてるそうで、こんな腹になちゃってます(爆)。
写真のテーブルの上に見えるのは、手品用のトランプです。
彼は、宴会専用のなんちゃってマジシャンなんです。
宴会のときは、必ず手品をして周りを楽しませてくれます。

こんな楽しいひもっちゃんですが、悩みの種と言えば彼女が居ないことなんですよ。
誰か居ませんかねぇ・・・・・・。


↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
2010.04.01 今晩のご飯
毎日晩飯に悩んでます。
今日は何食おうか。。。。。

そこで、しばらくご無沙汰だった、すき家の牛丼を食べに行きました。
美味しそうにCMで流れている「ネギたま牛丼」です。
もちろん、大盛り!
ネギ玉丼

昨日は、これでした。
ビッグアメリカンシリーズの中で、一番まいう~ですよね。
テキサスバーガー

何か体に悪い食べ物ばかりですね(爆)。
きっと早死にするに違いありません。

明日は何を食べようかな・・・・・

↓↓ご面倒ですが、ポチッとお願いします m(__)m ↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
